2011年08月29日

温泉でもいこうなんていつも話してる

どうもえいいちです。

写真は友人にもらった銭湯の入浴券。

さて、これをいつ使う日が来るのか。


昔、ダウンタウンが絶頂だった頃(今も最高ですけど!)Hジャングルで何曲か浜ちゃんが歌を出しましたよね。

あの頃僕は小学生。
親に無理言って「流行ってるから」という理由だけでCDを買いました。


なんでかたまに聞くんですけど、あの頃のくそ忙しかったであろうダウンタウンさんや、小室哲哉さんの心情の吐露が今になって理解出来る様になりました。


そしてリアルタイムで聞いてた大人達を僕はなんだか羨ましく思います。


温泉でもいこうなんていつも話してるし、京都に行きたいとずっと思ってる。

暇は出来るものじゃなく、つくるもの。


って思っているけど、それこそつくる暇がなかったりする。


そんな余裕ない時に見る朝日や一杯のコーヒー、人の言動に僕はどれだけ勇気付けられ、揺さ振られ、「旅行はもっと先でも良いや」
と思えたか。


なんだか最近そう思います。


やや、これは秋だからか。



秋か。



…おでんか。



……するってぇと、酒はひやおろしか。


鯖か、さんまをあてにして。


あぶらがのるのはいつぞや。


今日はこの辺で。



Posted by まつもと市民芸術館レジデントカンパニー at 03:07│Comments(1)
この記事へのコメント
はじめまして。
つい温泉の文字に誘われてお邪魔させていただきました。
アタシも最近同じように思ってたので…ちょっとびっくり(笑)しました。

秋ですよね~♪
温泉にゆっくり浸かってから、冷やおろしをきゅーっと…酒肴は旬の茸に秋刀魚の塩焼きなどを…あぁ、至福。
今年は出来るかな~出来ればいいな。
Posted by 律子 at 2011年08月29日 03:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。